✨マクドナルド杯協会予選✨⚾決勝戦⚾

   ✨マクドナルド杯協会予選✨

      ⚾️決勝戦⚾️

 

 

前日の雨で順延になりましたが、当日は好天に恵まれ、いざ決勝の地へ❕

 

キャプテンの一声で選手達の気合も入り初回から良い流れに。

四球、安打などで先制点⚾️

 

守備では副キャプテンの好投、そして安定した守備で0点に抑え、攻撃へ。

 

落ち着いてボールを見極め、甘い球はしっかりスイングしていたように見えました。

 

一つ一つを焦らず、慌てず、声を掛け合う事によってミスも減り集中できた結果だと思います。

 

得点を重ね,流れを変えることなく終盤へ。

 

そこでやはり出てしまった守備や送球ミス。

 

気を抜いていたわけではないけれど、1球の大事さ、一つのプレーの大切さ。感じてくれたかな❓

 

気持ちの切り替え、そして仲間からの声掛けで守り抜きました。

 

結果は7対1‼️ 勝利‼️ 優勝🏆 おめでとう‼️

 

支部大会決勝戦という事で7回120分の試合だったけれど、声をかけ続け、集中力を切らす事なく、良く戦いました⚾️

 

この大会はプレーをしてる選手、ベンチのメンバー、ランナーコーチ、応援に来て下さった方、全員で勝ち取った勝利🏆

 

新チームになり目指していたマクドナルド杯の支部代表権獲得‼️

 

念願のワッペンを付け、いざ本戦へ‼️

 

福田代表を始め、球団、指導部、卒団生保護者さん、沢山の応援、本当にありがとうございました。

皆さんの応援があったからこそ勝ちとれた試合でした。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、未だコロナ禍の中、野球ができる事に感謝しこれからも進んで参ります。

選手達への応援、サポートを今後ともよろしくお願い致します。