野球教室

11月の活動最終日。この日は、ヒマラヤスポーツ様主催の野球教室が開催されました!

元プロ野球選手の高宮さんが来られ、キャッチボールの大切さを改めて教わり、高宮さんが投げる球でバッティング練習。

変化球をお願いする団員もいて、そのすごさに大興奮でした。

また、チームを代表し、6年生がストラックアウトやスウィングスピードの計測に挑戦。

下級生からの応援もあり、とても盛り上がりました!!

その後、道具の手入れ方法も丁寧に教えて頂き、自分のグローブを磨きました。

野球上達の為にも、手入れが大事と教わった団員。忘れないで欲しいな。

 

短い時間でしたが、最後のじゃんけん大会が盛り上がったことは言うまでもなく、団員の為に、朝早くからグラウンドへお越し頂いたヒマラヤスポーツのスタッフの皆様、ありがとうございました。