⚾️協会理事長杯 決勝戦⚾️



かつてのチームメイトとの戦いになった決勝戦⚾️
ベアーズ先攻の初回❕
相手のエラーを誘うバッティングで出塁❕
強肩キャッチャーを恐れず攻めの盗塁成功💨
四球を挟み、チャンス到来❕が活かせず0点。

打ち込まれる攻撃を想定していたが、バッテリーの作戦、声出し、声掛けもできて初回は1点に抑え、出だしは好調、雰囲気もいい感じ❕
慣れないポジションだったり、エラーあり、ミスもあり、長打を打たれ雰囲気が悪くなり、結果は惨敗でしたが、60分最後までやりきりました。

かつてのチームメイトの成長を目の当たりにして、どう感じたかな❓
試合後、イーストの選手達が挨拶に来た時に少し話をしたけど、あの子達の野球に対する気持ちはスゴイ強いものを待っていたよ❕
勝ちにこだわるわけではないけど、野球に対する姿勢、気持ちは見習うべきではないかな❔
『試合前の挨拶も小さい。』
『挨拶、返事に覇気がない。』
『ベンチも静か。』

試合前から負けていた部分だと思います。
この3つは上手い下手は関係ない。誰でも出来ることです。
あとは君達が、それをしようとする気持ちがあるかないか。
次の試合では試合前からの雰囲気をしっかり作って試合に臨んで行こう⚾️