4年生以下⚾️理事長杯トーナメント

快勝

71久々の勝利

おめでとうまた試合ができるね⚾️


#10

キャプテン今日はグラウンド入りの挨拶から良くできていたね

ピッチングもバッティングも文句なし

今日の気持ち忘れずに、これからもハキハキした挨拶、プレーで見本となるよう頑張って下さい⚾️


#32

ホームランの当たりを追いかけ3ベースで止めれたね

一歩目の判断が良かったよ

あとは高めを振りすぎ今後の課題意識して素振りして下さい⚾️


#33

今日は1番バッターで緊張したかな

決してスイングが悪い訳ではなかったよ

沢山バッターボックスに入って練習していこう⚾️


#34

ナイスバッティング

文句なしのホームラン⚾️

1日遅れのバースデーホームランやったね


#35

今日は特に守備が光っていたね

そのプレーを自信に繋げて今後の練習でも生かして下さい⚾️


#36 

あと1のタイミングでゲームセット💧打席には立てなかったけど、最近は声も出てきてライトからベンチまで声が聞こえるようになってきたよまだまだ声は出る練習から出していこうね⚾️


#41

キャッチャーからの指示、デカい声でのアウトカウント

よく届いていたよ

盗塁阻止はほんまに惜しかった💧

あと一歩一つの動作を完璧にして阻止しよう 


 #43

1番声が出ていたよ

またまたデッドボール💧

次こそはバットにボールを当てて来いよ⚾️


#44

打球処理の準備がしっかりしていたね

足を動かすことで余裕を持って打球を判断してスローイング。この動きが大事

ナイスサード⚾️ 


#45

綺麗なセンター前ヒット

からの盗塁ナイスランその集中力が必要

普段からその集中力を切らさず頑張れ⚾️


今日はバッティング、守備も良かった

でもコーチが思うのは、グラウンド入りからの挨拶、返事、ピッチャーへの声かけ、ナイスプレーしたポジションへの声かけ、アウトカウントの声かけ、励ましの声かけ。

決して難しい事ではない、当たり前の声かけ。

これができる、できないかによってチームの雰囲気が変わりバッティング、守備に繋がる。

これをよく覚えておいて下さい

今日の試合をしっかり記憶して下さい

今日の動きを体に覚えて下さい

勝った事で自信がついたよね

でも自信はもっても過信はするな 

この試合で一人一人の課題が明確になってきたねここを意識して練習を続けていこうね⚾️


今日も貝塚熊取協会の方々、球団の方々、各学年保護者の皆さん、沢山の応援、サポート、選手のケアなどありがとうございました。