⚾️4年生以下 スポニチ杯⚾️

~試 合~


練習の時から言い続けた言葉。

試合とは、お互いのチームが練習をしてきたことを試し合う場。


限られた条件でのバッティング。

甘い球を芯で捉える技術。

何気ない動作の確認不足。

ここの差が出たね。

練習の成果が出せず試合後に泣いている選手。

穴があくまで使いこなしたバッティング手袋。

練習したのに悔しいね。


普段の練習を試合だと思って練習しなさい❗️


試合を練習だと思って望みなさい❗️


今日の挨拶、掛け声、グラウンドへの入り方から甘いんじゃないかな?

昨日の練習でもしたようにダラダラするなら練習は止めます。 

メリハリ❗️暑いけどやる時はやる❗️

誰がでなく、一人一人が野球に対する気持ち。

そこが一番大事だと思うよ。

来週からしっかりと練習して一緒に成長していこう⚾️

君たちの底力見せてくれよ❗️

今後の君達に期待してます❗️


今日は暑い中、貝塚熊取協会の方々、球団の方々、そして設営、接待、保護者の皆さま応援、選手達のサポートありがとうございました。