33期生へ


  6年生になってからのこの1年間、たくさんの試合をしてきました。ケガや病気でなかなかベストメンバーが揃わない日もありました・・・。

ベアーズ生活最後となった協会卒団記念大会の決勝戦!11人全員で戦えました!緊張もあったと思う。ベストを尽くせたとは言えない内容だったのは残念だったけど、これが現実。練習でできる事を試合で100%出し切れなかったのは悔やんでも悔やみきれない・・・。でも、負けた悔しさを知ってる君たちだからこそ!卒団するまでに後輩たちに伝えられる事がある!これから中学生になってもっと成長出来るはず!悔しかった時の気持ちを何があっても忘れないでください。


  初めの頃は監督やコーチに野球以外の事で怒られていた君たちも、今では声もよく出るようになったし、試合中もメンバー同士で声掛けしたり、自分たちで考えて行動できるようになったと思います。この1年でとっても成長したね。しんどい時に支え合った仲間がいる事、監督やコーチへの感謝の気持ちを忘れないでください。


  試合に勝って嬉しい時、負けて悔しい時、父も母も同じ気持ちでしたよ。

なかなか勝てない日が続いた時も、君たちならやれる!と、信じていました。だって毎週、一生懸命練習している姿をずっと見てきたから。これからもずっと応援している人がいる事を忘れないでください。


  卒団式まであと少しですが、最後まで自分のできる事を一生懸命やってください!卒団式では笑顔で登場する君たちの姿を期待しています。


  ベアーズでの君たちの成長をそばで見れて幸せでした。本当にありがとう。