6年生へ。

久しぶりです。

全然グランドに行けてなくてゴメンナサイm(__)m

6年生に伝えたくて書き込みます。

 

今週の日曜日は、いよいよ王座予選ですね。

気持ちの準備は出来てるか?

勝ちたいって思うんじゃないよ、勝つんやって思うんやで!!

春のマクド予選に勝利した時にブログで言った事と同じ事を言います。

 

「野球に絶対は無い。 そして、諦めたら終わり。」

どんな相手でも、同じ年の選手です。

絶対に勝てない事は無い。

実力や実績がどうであれ、大一番に勝ったチームが最後に笑うんです。

 思い返してください。春のマクド予選は、なぜ勝てたか。

練習試合の時と同じ気持ちじゃなかったよな?

普段の練習の時と同じ気持ちじゃなかったよな

最近、君たちが試合に挑む気持ちと全然ちがうよな?

絶対勝つって気持ちになってたよな?

チームが1つになって、全員が勝つぞっ!!ってなってたよな!?

それを思い出せ!!

どうしても、負けても次々と試合があるので、気持ち軽く試合に挑んでしまう。

そして、それに慣れてしまうんです。

だから、思い出して欲しい。

初めて紺ユニ着てがむしゃらに頑張ったあの時を。

 

君たち6年生全員が気持ちを表に出して、仲間を信じて1つになって、絶対に諦めない心で全力で日曜日の試合に挑む姿を見せてくれ!!

君たちが、それだけ強い気持ちを持って試合に挑んでくれると、お父さんもお母さんも期待してると思います。

そしてその期待に応えるのが、君たちの恩返しです。

今からでも気持ちの準備は出来ます。

しっかり準備をして、チーム1つになって全力で頑張りなさい。

 

「ここまで来たら強気で行くしかない!全てを出し切るしかない!!お前達ならやれるっ!!!気持ちで絶対負けるなっ!!!!後悔だけは残すなよ!!!!!」

 

試合後に君たちが笑ってる事を期待してます。

 

金谷コーチより。

 

ちなみに日曜日は、試合の応援に行くからな~(^^)v