連敗

  先週、6年生は和泉会長杯の1回戦でした。

結果はミスが続いて2対6で負け。
 

ここまでで6年生は前半戦の大会が全て終わり、後半戦に突入してただいま3連敗中・・・💧

試合を見てて思います。

負ける時はミスが多い!ミスが多いと元気も無くなるので声も出てません。

ミスをしてはいけないとは言ってません。ミスをしたらその後どうしたらいいか考えて行動して欲しいのです。例えば、エラーしてしまったら次のプレーは自分から積極的に声を出す!それだけでもチームの雰囲気は良くなると思います。

大きい声を出すのは恥ずかしい事じゃないから。むしろ、声を出さない方が恥ずかしい事。これはずっと言われ続けてることです。

 

改めて聞くけど、君たちの目標は何だったかな?「王座出場」って言ってたよな?

目標達成のためには今のままではダメだって気付いてる?自分で気付いて行動しよう!

このメンバーで野球ができるのもあと半年しかありません。きっとあっという間だと思います・・・練習はしんどい時もあるけど、泣いても笑ってもあと半年!目標に向かって努力することは今しか出来ないよ!残りの大会で、君たちの成長を見せてよ!