府連スポニチ杯協会代表決定戦

4年以下》

土曜日、4年以下の貝塚熊取協会の代表決定戦が行われました。

結果3-6勝利⭐️代表を勝ち獲り、府大会へ進むことができました⚾️


内容

先発27番が3回までノーヒット・ノーランの好投。打撃では、ヒットや足を絡めたりで、3回までに6点を積み重ね、優勢に進めることができた。

最後は雨に苦しめられましたが、最後はリリーフした26番の粘りと、守備陣の集中力に助けられ、逃げ切り勝ち。


コーチ達の感想

豪雨の中でしたが、後輩や応援に駆けつけくれた先輩達。そして、保護者の大応援団に後押しされ、過去最高に燃えた試合となりました。ドラマは6点差で迎えた最終回。

豪雨の中、制球が乱れた27に変わり、前回好投した26番へスイッチ。本当に良くみんな頑張った。

ただ、1つ厳しいこと言えば、もっと点数取れた試合だった。1人1人もっと場面に応じた、打撃と走塁考えてやっていこう!!


背番号26

両軍の大声援、豪雨、あのプレッシャーの中、本当に落ち着いて投げ切りました。

今日は風邪気味で声が出にくかった、キャプテンをフォローする為に、アップ時から自分の性格を打ち破り、本当に良く声を出せていたと思う。

流石、ベテランの副キャプテン👍

あとは、打順を奪い返す為の打撃の意識頼んだよ‼️


背番号33

あの雨の中、水溜りの中で野球してる環境で、急に飛んできた2回の守備機会を本当に良くサバいた。あの状況では、大人でも準備からプレーに繋げるのは本当に難しい。あの守備のおかげで勝てたと言っても過言ではない。最近、平日の過ごし方も変えてると聞いてるし、目に見えて分かります。左打者としても、先頭打者としても、もっともっと君の飛躍を期待してます。


3年以下》

雨の中応援ありがとう。高石ジュニア1回戦以来の4年生の試合応援だったと思う。試合開始前に、自分と同じポジションの子がどう動いて、どう声かけてしているか敵も味方も関係なく見ときよといいました。

3年生から見て、4年達は高石の時と比べて、変われていたかな?

また、色々気付いたことあったら言ってやってね‼️


ベアーズJr.の親父達

あの豪雨の中、選手と同じように、屋根の下にも入らず、傘もささずに応援📣

心強い応援、いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


本戦は9月から‼️夏場の間、強豪チームに対して暴れていけるパワーをつけていこう‼️

期待してます👍