週末2連戦結果

4年生》

先週は雨予報から一変、天候に恵まれ、予定通り週末2連戦が行われました。


◯土曜日 阪南市長杯

泉佐野ジュニア大会で敗戦したチームと再戦。結果5-1の敗戦。


内容

緩急を使った左好投手からほぼノーヒット、1番好打者に2本ホームランを打たれるなど、完全に力負け。


コーチ達の感想

高石ジュニア大会の敗戦から、みんなの気持ちと姿勢が成長した試合だと感じました。


ゲーム前から声も出せていて、誰一人欠けることなく、集中力を高めてゲームに入れたと思います。今までの自滅パターンである四球やエラーも非常に少なく、次に繋がるとても良いゲームだったと思います。


敗戦後、帰り道の車内はヘラヘラすることなく、選手達が悔しさを次に活かそうとしている良い顔になっていました。


◯日曜日 スポニチ杯 協会代表予選

貝塚熊取協会の4チームの代表を決める試合。これから君たちが卒団するまでライバルとなるチーム達との初めての公式戦。

結果20-0の勝利


内容

昨日と同じ左好投手だったが、溜めがしっかりと意識できた自分のスイングや、先の塁へと意識した足で得点を取る打撃面が目立った試合。

その流れを引き込んだ先発26番のノーヒットピッチング&味方の好守備はナイスやったね。久々に自分達の試合運びができたゲームでした。


コーチ達の感想

土曜の試合に続き、試合前のアップの段階から声も全開!良い形でゲームに入れたと思います。

また、個々の選手に色々感じて、考えてもらうオーダーで試合に挑みました。


背番号32「ランナーコーチに行く!」「みんな頑張れ!」「試合に俺も出る!」闘志をメラメラと試合に対する姿勢と準備が見えたベアーズの秘密兵器の活躍。

ベンチへのホールインワンもナイス⛳️笑

でも、今度は外野へのホームラン頑張れよ!!

君は間違いなく、チームにとってかけがえのない仲間。たが、それで満足せず、今後もレギュラー獲り目指そうぜ‼️


そして、最近練習に対する姿勢が目立ってきた背番号382番ライトでの活躍。2回守備機会があったが集中してさばけたな!牽制のカバーもしっかりできていた。ナイス‼️

あのプレーが間違いなく投手を助け、チームの勝ちを引き込んだと思うよ。ヒットも出たし、ベアーズのトラウトを目指せよ!あとは高めを自信持って見逃そう!


背番号34番は悩んでるバッティングだが、満塁ホームラン良かったな!君は真面目過ぎと言われるくらい、努力家だ。悩めるということは、また一つ成長できるということ。

これからも、ポジションを奪い合う、良いライバルとして成長していこう!!


背番号10のキャプテン!住之江ジュニアから、自分の中でキャプテンとしての気持ちが芽生えてきてる。ショートへの打球で、ファーストへの激走。サードへの盗塁は、好走塁したがアウトになり、悔し涙を初めてみました。気持ちを前面に押し出す姿、非常に嬉しかったです。

涙を堪えてレフトへ行った時も、ベンチメンバーと交代してからも味方を鼓舞しつづけた姿。

コーチは君に厳しく言うと思います。色々なキャプテンの形があると思うけど、今の君らしいキャプテン像このまま作っていって下さい。


目指している全員野球の形が、少し見えた試合となりました。


保護者の皆さま

大応援団いつもありがとうございます。

大きな声援が子供達のパワーへと繋がっています。これからも、よろしくお願い致します‼️


選手達は今週末の協会代表戦に向けて気持ち高めていこう!!期待してるよ💪