普段からの行動

4年生》

土曜日に高石ジュニア3回戦がありました。

結果は敗戦。

守備の面で初回、2回とヒットなしで5失点。四球と野手のエラーで与えた失点が最後まで響いてしまいました。

攻撃面では、毎回チャンスは作るも、要所で一本が出ずに、最終回まで0行進。最後に本来の姿が見られましたが、一歩届かず。。


君たちの敗戦パターンは技術面よりも、気持ち・姿勢のオンオフの切換えの問題だと思います。

試合会場での行動、試合前のキャッチボール。何人か真剣に行っていない子が目立ちます。

また、普段からの練習においても、道具整理・グランド整備は決まった団員が行っています。何人かの団員は雑談し、トロトロしていて参加すらもしていません。

プレーと全く関係ない!と、思うかもですが、全ての行動が、今回みたいな初回の入り方に繋がってくるとコーチは思っています。

きっちり意識持ててる子は、今回の試合でもプレーに現れてきています。


試合後のミーティングで個々に話し合った事を団員1人1人考えて、次回の練習から行動に移してみてください。


再来週は泉佐野ジュニアで自滅して負けた相手。リベンジというよりも、自分達の姿勢をしっかり出せる試合を目指そう。


キツめに指導された団員。3年以下でも出来てる子はできてるよ。4年生もライバルが増えて、確定したレギュラーメンバーなんていないよ。


チームや後輩を引っ張れる『普段からの行動』に期待してます。