最弱王

夏にある、ろうきん杯に出るための予選が協会でありました。

出れるのは4チーム中3チーム!

今回、ベアーズは1回戦に貝塚西さんと試合をしました。先制を許すも逆転し、また逆転され····のシーソーゲーム!流れに乗って盛り上がりもしましたが、最終回に決定打が出ず惜しくも敗北。悔しかったなぁ~

声もよく出てたし、6年生だけで一生懸命プレーした結果!今はこの現実を受け止めて、次勝てるように努力するのみ!!

2回戦は貝塚東さんとの試合!同じ協会だけど意外にも初めての試合。

何度か貝塚東さんの試合は見たことがあったけど、本当によく打つチーム。この日のベアーズはほぼヒットなしという残念な結果。エラーも見られ序盤に2点を失いそのまま1点も取れず敗北。ピッチャー頑張って投げてるんだから、野手はそれを助けてあげよう!声をかけあってプレーで助け合うのがチーム!!やっぱり1つのミスが点に繋がってしまうから、いい緊張感で全力でプレーしてほしい!

そして攻撃でも勢いつけて欲しかったなぁ~。チャンスはあったのにそれを点に繋げれ無いのが今の6年生の実力なのか?また夏に協会の予選は控えてるので、舐められないように各自練習をしっかりして、本番で成果が出せるように頑張ろう!

今回は最弱王になってしまったけど、次は見返すぞ!