高石ジュニア

高石ジュニア大会が開幕しました。


4年生以下

今回のブログは少し厳しいことを言います。

試合に勝ったけど、はっきり言えば、試合前の姿勢・内容を含め、褒めることはできません。


開会式の待機中、試合会場での昼食後の過ごし方、仲間がバッターや守備でプレーしている時のベンチでの姿勢。

今日1日集中して過ごせていたのは、数名しかいなかったよ。

コーチ達は君達と、何度もどう行動したら良いか、細かく約束をしたよね。


君達は何の為に、一生懸命練習をしているの?

野球以外のことで、何度同じ注意を何度されるの?


ジュニアやからいい。は、ハッキリいって通用しません。

努力してる子と、いつまでも遊んでいる子が目に見えて分かります。

『楽しい』って意味を間違えないように。

厳しいコトいいますが、遊ぶのならば、他の真剣な子の邪魔にしかならないので、練習にも参加しなくていいです。

暑くなってきて熱中症、またケガにもつながってしまうよ。


先日、面談やったよな。

次週、運動会もあるけど、11人良い目標持ってるんやから、意識の持ち方考えてみて。

何度も言うようやけど、野球はチームプレー。

ましてや、ベアーズは全員野球。

1人も欠けず、皆がライバルという良い意味での全員野球目指して下さい。


君達ならやれる。期待してます。