『繋がり』

今週末、土日と2日間体験会があります⚾️

毎回、保護者の方々の準備のおかげで、ありがたいことに、色んな学校の子供達が体験会に参加してくれます⚾️


違う学校の仲間との繋がり。同じ学校であれば、他の友達以上に深い繋がり。

その繋がりが、べアーズの野球を通して、強く生まれているなぁと近くで感じています。


3月に9人の先輩が卒団しました。その9人全員が硬式チームに行き、上のステージで頑張っています。

最近、早朝や夕方の南グラに行くと、その先輩達が自主トレをしています。

べアーズの頃と変わらず、こちらに気付いた瞬間、とんでもなく向こうから(笑)近くまで走ってきて挨拶してくれます。


調子はどう?あの子も元気してる?と聞くと、元気で頑張ってますよ!!と、卒団してからも同じチームや、野球をしている仲間として繋がっているようです。(親父さん達はそれ以上の繋がりかもですが笑)


もちろん、礼儀・姿勢・技術(体力)。

これらを指導させて頂き、身につけてもらうことは大事です。

それに加え、べアーズの全員野球の理念を卒団まで行うことで⚾️仲間との繋がりや、心構えがこれから羽ばたいていく大きな世界でも続いてくれることは、本当に素晴らしいことだと思います。


今週末、1人でも多く、新しい仲間の繋がりが生まれる体験会になればと思います。

よろしくお願いいたします。