スマイル杯(ジュニア)


53日スマイル杯がありました。

泉佐野フレンズさん⚾️

お忙しい中、準備・運営等ありがとうございました!

長期GWの最後に良い経験をさせて頂きました。今後共よろしくお願い致します。


令和となって、初の大会で見事優勝🏆

4年・3年生以下全員出場し、みんな頑張ったな!!


前回の交流戦から、徐々に試合に対する集中力が上がってきていて、結果に繋がってきたかなと感じています。


今回、特に成長を感じたのはベンチからの声。打席や守備に付いてる選手以上に、1球に対して声を出している選手が目立ちました。選手達で話合い、盛り上げる歌を歌い、ムードを作ってたね。選手の中には場面を考えて言葉がけをする選手もいてたね。

試合中、コーチ達は何度も「今、良いこと言ったん誰や!?」とツッコんで褒めてたよね(笑)

自分達で声を掛け合いペースを作る。これは、ベアーズの掲げる全員野球において、重要な部分の1つだと思います。


ただ! !

2試合目に入る前、アップの気持ちの抜け方、、、

気持ちのメリハリと挨拶は、コーチ達が注意しなければ出来ない所が、まだまだ見られるよ。

特に4年生!!雰囲気を作り、後輩を引っ張るのはお前達やぞ!試合の結果以上に大事な事。

ベアーズは挨拶と姿勢がしっかりできてる!と、先輩達が作ってきてくれた伝統を引き継いでいこう!