ありがとう!!

昨日、第32期生の卒団式がありました。

準備頂きました5年生の保護者の方々、本当に有難うございます。

素晴らしい卒団式で感謝しております。

 

午前中は天候も怪しい中、午前中は降っても小雨程度だと、根拠のない理由で親子野球を決行。

まずは、お母ちゃんとの1打席勝負。

お母さん、大きくなった息子の投げるボールは凄いでしょ。

お母さんが打てるようなボールを優しく投げる子供達は、逞しく見えました。

あっ1人、子供の本気ボールを本気で打ち返す母居てたかも(笑)

そして、父との親子野球。

団員9人 VS 父親9人

お父さんに野球経験者が多い為、夏の合宿の親子野球では、まだまだお父さんチームが楽勝で勝ってましたが、昨日は熱戦の末に子供が勝利!!

何人かのお父さんに言った事あったと思うですが、卒団の親子野球はお父さんが負けると思いますよって言ってましたが、そうなったでしょ!?

でも、本気でやって負けるって悔しいけど、子供の成長を肌で感じれたから嬉しい部分もありますよね。

ホンマにみんな成長しましたね。

ベアーズ最後の南グラで、楽しく野球出来て良かったな!!

 

昼からは、選手・指導者は紺ユニに着替え保護者は正装で卒団式。

毎年、球団代表のお陰で、素晴らしい場所で卒団式が出来るのも、ベアーズの特権ですね。

音楽が流れ、選手が1人1人入場。

何か、みんな立派に見えたなぁ~

卒団生に祝辞を読んでる時、みんなの顔を見たら涙が出てきそうだったので、あまり顔を見れませんでした。

みんなの「思いで作文」の時に、1人1人の顔を見てると、やっぱり涙が止まりませんでした。

また、次期キャプテンの素晴らしい送辞にも、ビックリしました。

しっかりしたキャプテンになる事を確信しました。

最後、みんなで記念撮影を撮り、送り出してもらい、無事に卒団式は終わりました。

第32期生のチームも、ホントにいいチームでした!!

素晴らしい思い出ありがとうなっ!!