マクド予選勝利!!

今週土曜日のマクド予選。

5年生までの実績、チームとしての経験、そして実力、全てが相手チームの方が上でした。

でも、野球に絶対は無い。

これは、コーチが今まで、ずーーーーーーっと言いつつけて来た言葉です。

諦めたら終わり。

どんな相手でも、同じ年の選手です。

絶対に勝てない事は無い。

現に君達は勝ちました。

実力や経験がどうであれ、勝ったチームが強いと言われるんです。

今回は君たちの方が強かった。

なぜ勝てたか考えよう。

練習試合の時と同じ気持ちやったかな?

普段の練習の時と同じ気持ちやったかな?

違うハズです。

勝ちたいって気持ちが強かったよな?

今まで以上に、全員が同じ気持ちで試合に挑んだよな?

それが、強い相手に勝てた理由です。

勝ったから、マクドのワッペンつけれます。

良かったな~。

でも、これからが重要です。

次の試合も、全員同じ気持ちで試合に望まないとダメです。

また試合に勝ちたいなら、練習から取り組む姿勢を変えないとダメです。

勝ったけど、なぜ最終回に3失点したか考えないとダメです。

あの流れでの3失点は、めちゃくちゃ反省材料ですね。

勘違いしないように。

全員、自分に原因があります。

勿論ベンチも。

個人の責任だけで失点は無い。

それを考えれるようになれば、もっと強くなる。

コーチは、いいチームになると思ってるし、紺ユニ着る以上はなってもらわないと困ります。

君たちならやれる!!

まずは、新チーム初試合で初勝利おめでとう!!