33期生へ

先週末にベアーズ総会があり、32期生保護者から33期生保護者へ引継ぎがされました。

32期生保護者の方々、1年間お疲れ様でした。

あとは1ヶ月後の卒団式を待つのみとなりました。

33期生保護者の方々、1年間大変だとは思いますが、最後の1年です。

子供達の為にご協力宜しくお願い致します。

 

次期6年生。

現6年生との真剣勝負の紅白戦や練習試合をどんどん予定して、経験をと思った矢先の怪我人。。。

少しマシになってきた団員が出てきたと思ったら、新たに怪我の団員が出てきて。。。

上手くいかないなぁ~

でも、毎年の6年生に言ってる事があります。

「どんな状況でも、タラ・レバは無い。言い訳にするな。」と。

君たちも同じです。

どんな状況でも、それでも何とかする気持ちを持ちなさい。

しっかりした気持ちを持つ事が出来たら、心が鍛えられます。

それは、後々でかなりのプラスになる。絶対に。

泣いても笑っても最後の1年です。

後悔の無いように、強い気持ちを持って野球に取り組もう!!

目標もって、必死に頑張れ次期6年生!!

 

次期5年生。遅かれ早かれ、いつか言う事になるから今回言わしてもらいますが、君達の野球に対する考え方や年上に対する接し方はなってない。

以前、このブログで言ったはずですよね、学童に上がる準備しなさいと。

今のままじゃ、いいチームになる事はないでしょう。

個人としても野球が上手くならないでしょう。

君達が思ってるほど、野球は甘くない。

いつまでも、整列してるのに喋ったり、叩き合いしたりしてるけど、いつまでするん?

学童上がったら、そうゆうのは、めちゃくちゃ恥ずかしい事やで。

早く気づきなさい。

野球の素質のある子は多い学年です。

君達の野球への取り組む姿勢1つで、劇的に成長出来ます。

あとは、君達次第です。

先輩への接し方については、すぐに直しなさい。

 

次期4年生。

始めて一緒に練習したけど、みんな必死になって頑張ってる。

教える時の聞く態度を見てると上手くなると思います。

まだまだ、一杯覚える事も多いけど、今のまま頑張れば大丈夫です。

また、直接教えに行きますが、前に教えたバントの守備形態を覚えてるかテストしよか!!

みんな覚えてたら、次の事を教えてあげます。

楽しみやねっ(笑)

 

次期3年生以下。

元気や!!

やかましいぐらいに元気やね(笑)

ちょっとだけ一緒に練習したけど、センスあるよみんな!!

入団してすぐの子も、それぞれ楽しみのある子ばかりです。

あと3人で大会にも出れるから、頑張って仲間増やそうぜっ!!

 

現6年生。

次期6年生との紅白戦も2戦が終わりました。

出来てもあと3試合ぐらいかな。

後輩に伝えときたいプレーや試合への取り組み、ランナーコーチの役目等、紅白戦で自ら実践して見せて伝えて欲しいです。

それが最後のベアーズでの君達の役目になります。

よろしくな。

 

現在、硬式チームへ入団届を提出した団員は7名。

あと2名はまだ考え中です。

まだ、時間はあるのでしっかり考えて決めたらいいと思います。

自分が頑張れるチームを選んで下さい。