全日程終了

第32期生の熊取ベアーズでの公式大会は1月20日をもって終了しました。

体調不良の子が出て、どうなるかと思いましたが、最後はみんなが試合に出れて良かったです。

公式試合は終わったけど、3月10日の卒団式まであと1ヶ月ちょっとあります。

後輩に伝える事、残す事を考えて行動して欲しいです。

やるぞ今年も、6年生対5年生の真剣勝負の試合。

6年生は試合に取組む姿勢やプレイで後輩に色々伝えて下さい。

5年生はマクド予選までに真剣勝負を5試合以上はします。

もう君達の時代です。何とか1勝出来るように頑張れ!!

 

 

6年生は硬式チームへの体験等も、この1ヶ月はどんどん行って下さい。

まだチーム決まってない選手は、色々な所に行って下さい。

少しでも悩んでるのであれば、特に色々行ったほうがいいよ。

保護者様は、出来るだけ子供に合ったチーム選びをお願いしたいです。

硬式チームに入れる時点でお金もかかりますし、親の負担はゼロではありません。

でも、親の都合のみでチームを決断するのは避けて欲しいです。

結局、親に感謝してではありますが、野球を頑張るのは子供ですので。

まぁ、あくまで私の希望ですが(笑)

子供が夢を持てて必死に頑張りたくなるチームで両親も納得して協力してあげれるチーム選び。

まだ、時間はあります。

慌てず安易に考えず、しっかり考えて答えを出してあげて下さい。

この決断は中学生活の充実、また高校につながる道への決断になりますので、悩むだけ悩んで下さい!!

選手も保護者も、みんなが良い選択が出来たと思えるチームに行ってくれる事を願ってます!!