練習納め

先週の日曜日で今年の活動が終了しました。

年明けは1月6日(日)からスタートします。

今年最後のブログです。

 

2年生以下へ。

野球楽しんでますか?

今年は3年生の試合について行ってましたが、来年からは体調不良や怪我などがない限り、ついて行きません。

4月からは、自分達が3年生以下になって試合をする番です。

人数も現在7名。

あと3人で大会にエントリー出来るから、友達誘って下さいね。

「チームメイトを大切にして、しっかり野球楽しもう!!」

 

3年生へ。

ドリームキッズ大会優勝おめでとう!!

人数も多くなってきて、活発なクラスになって来ました。

来年からは、基本的に自分達の学年だけで試合に行く事になります。

人数が揃ってる事は羨ましい事です。

ベアーズに入団したから出会ったチームメイトも居るはずです。

そのチームメイトと、一所懸命に練習して、仲良くして、絆深めて、いいチームを作って欲しいと思います。

まだ、来年もジュニアクラスです。

しっかり野球を楽しんで下さい。

 

4年生へ。

クライマックスシリーズ出場&3位おめでとう!!

年末にいい結果が出て良かったね~

年明けの泉南親睦ジュニア大会も頑張って下さい。

もう、分かってると思いますが、来年から学童です。

練習のペースも、今までみたいに、自分達のペースでは出来ません。

6年生のペースに合わせないといけません。

周りのチームも学童になれば、変わってきます。

塁間も変わるし、マウンド間も変わる。

4年生から5年生は、変わる事が多いタイミングです。

その変化に対応出来るように、年明けから気持ちを入れ替えて下さい。まわりに置いて行かれるような事が無いように!!

 

5年生へ。

年明けには、泉南親睦の6年生大会に出場して、あと2ヶ月後にはマクド予選があります。

それにしても、現時点で怪我人が多過ぎるなぁ。。。

勿論、無理はさせ無いし、肘や肩が痛い子はノースローです。

今は出来る事をやるしか無い。

頑張ろう。

 

11番 次期キャプテン。チームの顔は君や。期待のみ!!

12番 ベアーズも大阪選抜も、中心選手に!!

13番 敵はボールへの恐怖心のみ。男見せよか!!

14番 敵は親父のみ?(笑)。内野の要になれ!!

15番 今の努力が来年開花する。声が出せたら大化けするぞ!!

16番 何か物足りない。君ならもっと出来るよ絶対に!!

17番 我慢したこの1年を無駄にするな。大暴れを期待する!!

18番 自分に厳しくなる事。メンタル磨けば期待大!!

19番 成長してる。でも、もうひと越え必要。チームを引っ張ってくれ!!
21番 自分の魅力に気づいてますか?スイッチ入れば主力選手や!!

23番 ちゃんと上達してます。来年の秘密兵器は君だ!!

 

コーチからの激励クリスマスプレゼントです(笑)

 

6年生へ。

今年も終わり、君達のベアーズの活動も卒団式まであと20日。

残り大会は、台風21号の影響で1大会無くなり、残り3大会。

もうすぐベアーズ終わりです。。。

 

残りのベアーズでの活動の中で、まずは君達の野球人生はこれからも続きます。

野球に対する気持ちを切らさず、しっかり練習・冬トレーニング頑張ろう。

そして、後輩にしっかりと野球に取組む姿勢を伝えて欲しい。

それも、卒団するまでの君達への宿題です。

 

あとは、このメンバーと一緒に居れる最後の20日間。

1日1日を大切に、仲間との時間を楽しんで下さい。