終盤戦

4年生は、理事長杯とジュニア金剛杯ともに残念でした。

あと残りはフレッシュボーイ大会と泉南親睦大会の2つ。

君達は次は5年生。

もうジュニアでは無く学童です。

半年後には、マルエスの試合をしてる頃です。

そろそろ学童になる為に、心の準備や野球に取組む姿勢を考えていこう。

ジュニアを卒業して学童になるまで、あと4ヶ月もありませんよ。

 

5年生は、ヤマトタケル大会に勝利しました。

今週も試合があります。

頑張って下さい。

5年生も、Aクラスになって、紺ユニ着てチームの代表となる準備はしてるかな?

君たちが思っている以上にAクラスは厳しいよ。

プレッシャーもある。

結果も出さないといけない。

その中で野球を楽しむ。

出来るか君たちに?

最近、5年生を見てて思う事は、どんなチームになりたいと思ってるのか分からない。

そして、練習に取組む姿勢に差が出てきてるので、成長スピードも差が出てきてます。

このままでは、凄いスピードで上手くなる選手とゆっくりペースで上手くなる選手に分かれますよ。

今の自分はどちらの方か考えて下さい。

 

5年生は12人では無かったですか?

今、競争中って分かってるかな?

もう少し、必死な所や競争心を持って練習に取り組もうよ。

「自分はどんな選手になりたいのか。」

「自分達のチームはどんなチームになりたいのか。」

これを考えることは凄く大切な事です。

いつか君達がコーチの言ってる事が心に響いいてくれると信じてます。

だから、今までと変わらず、君達は強くなると思ってます。

この気持ち、裏切らんといてよ~

 

6年生。

いよいよ、君たちに卒業後の事も含めた話をしていかないとダメな時期に来ました。

そして、君たちに色々と言って上げれるのも、あと3ヶ月ほどです。

この3ヶ月は、6年生の1年間だけでなく、君達のベアーズでの集大成になります。

内容の濃い3ヶ月にしよう。

最後の意地を見せつける3ヶ月にしよう。

次のステップ(中学生)につながる3ヶ月にしよう。

残り少ないベアーズでの、1日を大切に、1試合を大切に、1プレーを大切にしよう。