そろそろ考えよう。

先週は、5年生も試合がありました。

怪我人や体調不良が多く、4年生に助けてもらいながらの試合になりました。

結果は負けでしたが、いい試合だったと思います。

5年生に聞きたい事があります。

いい試合をすればいいのか?

そろそろ、なぜ勝てなかったのか考えようよ。

どうやったら勝てるようになるか考えようよ。

この考える事をしなければ、この試合の負けはただの負け。

どれだけいい試合しても、次に何も繋がらない、ただの負け。

考える事が出来れば、この試合の負けは意味のある負け。

いい試合をしたから、次に繋がる意味のある負けなります。

大きな差ですよね。

一生懸命した結果、試合に負ける事はあります。

それは仕方がない事です。

でも、次は勝ちたいよな?

やっぱり負けるより勝つ方が嬉しいし、楽しいよな?

じゃあ、しっかり考えないと。

それが、今一番しないといけない事だと思います。

 今週の日曜日も試合がります。

怪我してる子は今週も試合に出れないでしょう。

その状況で、どうやったら勝てるのか考えてみよう。