今週末はシビれる試合!!

先週は久しぶりに天候にも邪魔されず試合がありました。

6年生は同点の抽選負け。

まぁ、抽選は勝った事が無いので、抽選になった時点で期待してなかった(笑)

抽選に強くなる事を考えるより、抽選にならない試合にしたらいいだけやね。

あと1点、得点するか、失点防ぐかの努力をしよう。

まぁ、時間稼ぎするチームには、どう戦うかを経験させてもらっただけでもプラスです。

そんな采配のチームもあるし、反則じゃ無いのでいいと思います。

序盤に1点でも取ってれば、失点を1つ減らせたら、そんな作戦もされません。

相手の作戦より、自分達のそこを反省しよう。

ちなみに、反則では無いけど、その作戦はされても、する事は無いから安心して下さい(笑)

 

いよいよ、今週は重要なシビれる2試合が待ってます!!

気合入れて、自分達らしい野球して勝とうぜっ!!

コーチは自信ありありですっ!!

今の君達ならやってくれるはずっ!!

今の君達の敵は自分自身だけ。

細かな事は言いませんが、自分個人のヒットやホームラン、奪三振より、チームが勝つ方が必ず嬉しいはず。

チームが勝つ為には、個人結果の欲を抑える事が出来ないとダメです。

結果を出すなと言ってる訳では無いです。

結果を先に求めて、その状況でやるべき事が見えなくなる事がダメなんです。

個人の結果は後からついてくる。

もっともっと、全員が徹底しないとダメな所。

ここ最近、みんなが成長してきて、打球の飛距離が伸びたり、凄い強い打球が打てたり出来てきてるのは分かってます。

気持ちは凄く分かりますが、伸びてきてる今が一番我慢する時。

全員が個人の欲望を抑えて、チームの為に徹底しろよ!!

「自分の気持ちのコントロールをする」

この週末の全員への課題です。

 

今週の2試合は、絶対に楽な試合になる事は無い。

全員がチームの事を考えたプレーをしないと、絶対にやられる。。。

逆に言えば、全員がチームプレイをすれば、絶対に勝てると信じてる!!

今こそチームテーマの「全員野球」をしよう!!

 

今週も、みんなが笑って終われる、良い週末にしようぜっ!!