ベスト16

6年生は週末に、河内長野会長杯と和泉会長杯がありました。

共に勝てばベスト16入り。

まずは河内長野会長杯ですが、ホンマにいい試合やった!!

貝塚新人戦では負けている強豪チームとの試合を、緊迫した接戦の試合を楽しみながらプレー出来たな~

先週に続き、リベンジ成功!!

試合後に、この試合を担当して下さった審判の方々から、審判してて楽しい試合でしたと言って頂きました。

次の試合も、そう言って頂けるような試合が出来るように頑張ろう!!

また1つ、チームの目標に向かって成長出来た試合でした。

 

次に和泉会長杯。

河内長野会長杯とは違い、3回コールドの大差での勝利。

どんな相手でも、自分たちの野球をする事を課題として挑んだ試合でした。

反省もありますが、勝利という結果を求めた試合で、しっかり勝てたので良かったです。

9番君の気合の坊主も良かったですよ!!(笑)

これで気合の坊主組は6人。

来週は誰が気合の坊主にしてくるのか楽しみやね~

1番君・5番君・6番君!!(笑)

 

次の和泉会長杯は、泉佐野市長杯で抽選負けのリベンジ戦になる!!

強いのは分かってる。

簡単には勝てないのは分かってる。

それでも、この大会を目標にしてる限り、勝つしかない!!

最近多いリベンジの試合。

次で第3弾や!!

 

2大会ともに、ベスト16に入りましたが、ミーティングでは、サラッとあくまで通過点と言えるチームに成長しました。

みんなも、頂点目指してるから、あんまりベスト16とか気になってないみたいで、頼もしかったよ!!

全員の目つきが、ギラついて来た感じがするのは、コーチの気のせいかな?

いい感じの、顔つきになって来てるよ~

 

しつこく言い続けるけど、まだ何も目標は達成してません。

目標達成するまで、100点取れるまで、更なる努力を頑張ろう!!