勝利!勝利!!勝利!!!

台風21号の影響により、全学年の公式戦の予定がスライドしたり、練習試合の予定が無くなったこの2週間でしたが、この3連休は天候も良く、全学年の試合が実施されました!!

 

まずは4年生の公式戦。

公式戦は自滅による大敗が続いてましたが、久しぶりの公式戦で見事勝利!!

しかも、課題だった自滅するパターンでは無く、自分たちの実力を発揮出来たようで、ナイスゲーム!!

いつも元気に練習頑張ってる成果が出たんだと思います。

やっぱり試合に勝って、グランドに返って来た時の顔はイキイキしてて、いいですね~

次の試合も、笑顔で得意げな顔してグランドに帰って来れるように頑張ってや!!

 

続いて5年生の練習試合。

マルエスに敗北して、初めての試合。

新しいメンバーも含めて、全員が試合に出たと聞いてます。

試合も、2試合して2連勝したみたいですね!!

練習試合とは言え、やっぱりグランドに帰ってきた時のみんなの顔は恥ずかしそうで、嬉しそうでした。

この恥ずかしそうにするのが、この学年っぽいですね(笑)

試合では、声もよく出てたみたいで、日頃の練習で言われ続けてる事が出来てきたかな?

マルエスも終わり、これからは来年のAチームに向けての準備期間に入ります。

自分たちを信じて、来年のマクド予選まで必死に頑張れば、絶対にいいチームになると思うよ!!

5年生での公式戦はあと、3大会の予定です。

すべて秋で終わる予定です。

6年生まで、ほとんどの日が、練習になる時期に入ります。

たかが練習と思わず、しっかり頑張るんやで!!

 

続いて3年生以下の初公式戦。

3年生以下の試合とは思えない、ロースコアーでの勝利!!

凄いなぁ~!!

元気一杯で、いつも練習終わってから自主練習するぐらい熱心に頑張ってる成果やな!!

試合って、楽しいやろ?

次の試合も、元気よく声を出して、いいプレーをした仲間を褒める事をやってみよう!!

チームの雰囲気は絶対に良くなると思うよ~

今は、どんどん試合して、野球を楽しんで下さい。

まだまだ、公式大会やリーグ戦にエントリーしてるので、頑張ってや~!!

 

最後に6年生。

3連休の最後の試合。

全学年が勝利して、最後の締めくくりをと、他のコーチにプレッシャーかけられ少し緊張。。。

試合相手は、5年生の時にマルエスで負けた相手でした。

同じ相手に何度も負けたくないという思いで、試合に臨みました。

結果は勝利。

しっかり声も掛け合い、集中出来てて、ロースコアでも最後まで安心して見る事が出来ました。

コーチの考える、このチームの理想に向けて、もう少しまで来てます。

自分たちでも感じてるはず、チーム力が上がって来てる事を。

ただし、日曜日に言ったけど、こっからのあと少しが大変や。

テストで0点から50点にするのは少しの努力で取れるけど、80点から100点にするにはかなりの努力が必要です。

君達は今80点とってます。

たかがあと20点やけど、この20点が大変です。

また、80点とってるから、ある程度勝てるからって気を抜くと、点数はすぐに落ちてしまいます。

今まで通り、80点とる努力を継続しつつ、プラス20点とる為の努力をするしかないんです。

85点ぐらいで優勝出来たらいいのになぁ~(笑)

でも、そんなに甘くないのが野球であり、人生です。

どうしても、優勝するには100点を取らないと優勝出来ません。

でも、みんなで頑張って100点目指すって決めたから頑張ろう。

100点取れるまで気を抜かず、隙を見せずに突っ走るんやで!!

たぶん、100点とるまで頑張り続ける事が出来たら、何があっても諦めずに100点目指せたら、野球だけでなく、君たちの今後の人生にもプラスになると思うよ。

今までは、君たちの事を期待してます と言ってましたが、今は君たちを信じてます。

今週も頑張ろう!!