マルエス敗退

先週は、5年生が熊取マルエス杯がありました。

結果は、大敗しました。。。

勝負事なので、負ける事は仕方が無いです。

負ける事も経験の1つです。

ただ、最後まで全力でプレーした?

諦めずに声掛け合った?

本来の自分達のプレーが出来ずに、めちゃくちゃ悔しいと思った?

負けにも、意味のある負けと意味のない負けがあります。

負けても次に生かさないとダメです。

 

今回、負けた次の日の練習。

アップから声も出さずにダラダラ。。。

負けた後の練習への取り組み姿勢「0点」

1日たったら忘れたんか悔しさは?それとも悔しくないか?

コーチは負けた事の悔しさより、次の日の君たちの行動が悔しかったです。悲しかったです。

残念な気持ちにさせるなよ!!

コーチは君達は、いいチームになると信じてるし期待してるんやでホンマに。

今は強くない事は分かってます。

でも自分たちを信じて頑張れば絶対に強くなる!!

 

あと5年生大会も3大会。

自分たちに足らないモノが何かを考えて、6年生になるまでにみんなで成長しよう!!