後半戦スタート!!

お盆休みも終わり、いよいよ後半戦のスタートです。

夏の甲子園での高校球児の懸命な全力プレーを見ていると、野球の原点は何かを思い出させてくれますねぇ。

後半戦も、やっぱり野球の原点を子供たちには教えたいと思ってます。

 

先週の土曜日は、ベアーズOBが4人も練習を手伝いに来てくれました。

大学・高校・中学の現役選手にアドバイスをもらいながら、贅沢な練習が出来ました。

盆休み明けの練習だったので、ダラダラ感が心配されましたが、しっかり練習に取り組んでたと思います。

 

日曜日は、1度雨天により途中で試合中止となったハレーズ記念大会がありました。

最終回、2アウトからの逆転勝利。

諦めない気持ちは甲子園(高校球児)の影響でしょうか(笑)

課題はあれど、とりあえず勝利で後半戦スタート出来た事は良かったです。

 

今週の土曜日は、6年生はいよいよ和泉大会。

5年生はマルエス4回戦。

どちらも、負けられない試合です。

選手が、どれだけ心も体も準備してくるか楽しみです。

頑張ってるチーム・選手には必ずいい事が待ってる。

野球の神様は見てくれてる。

そして頑張ってる順に、いい事がやってくる。

今週が自分の番になるように頑張れよ!!

 

大事な大事な試合です。

君たちのグローブもスパイクもバットも、準備したいはず。

きれいに磨いて試合に挑めよっ!!