おめでとう

5年生、日曜日はマルエス初戦突破おめでとう!!

やっぱり緊張の中、試合が始まったけど、よく声出して頑張ってたと思います。

実は、公式戦は半年以上ぶりの勝利。

やっぱり勝てたら嬉しいものです。

 

みんな、思い返して下さい。

ここ2ヶ月ぐらい、守備をメインに練習してきました。

正直、楽しいよりシンドい練習ばっかりだったと思います。

練習での楽しいと、試合で勝った時の嬉しいと、どっちがいいやろ?

次も勝ちたいと思わへんか?

もし、勝ちたと思うなら、やる事は1つ。

シンドい練習を、みんなで頑張って、次の試合もみんなで勝利を目指す。

これの繰り返しが、強いチームになる原点です。

 

今回の試合での守備。

1・2回は、成長した部分が出てました。

守備でリズムを作り、バッテリーもテンポが良かった。

3回以降が今後の課題ですね。

野手は、あと1歩の打球判断でアウトに出来るプレーが何個かあった。

バッテリーは、1人のランナーに気を取られ過ぎて、テンポが明らかに悪くなった。

こうなると、勿論全体の守備のリズムが悪くなります。

まぁ、色々と経験なので、いい部分と悪い部分両方が試合で出たので、いい部分を伸ばして、悪い部分を練習して克服しよう!!

攻撃。

朝からのバッティング練習が効いたのか、みんな良く打ったな(笑)

でも、一番良かったのは、送りバントとスクイズを決めた事です。

7点の内、3点がバントが絡んだ得点です。

この3点がなければ。。。

この試合で一番良かった点だとコーチは思います。

※キャプテン!!スクイズは1発で決めようぜ~(笑)

 

このチームは、これからです。

まだまだ、基本中の基本しか教えてません。

入団して間もない団員も含めて、めちゃめちゃ伸びしろがあると思います。

勿論、12人なので競争もしないといけません。

いい感じです。

全員が一緒になって頑張れば、強いチームになると期待が持てた、マルエス初戦でした。

楽しみですね!!