ジュニアクラス

最近、ジュニア(4年生~1年生)の新入団の選手が増えてきて、活発になって来ました。

いつも元気にグランドを走り回ってる姿を見てると、今後、楽しみだな~っと思ってます。

そんな中、高石ジュニア(4年生以下)の試合がありましたが、大差で負けました。

野球の試合は勝敗が付くスポーツなので、負ける時もあります。

全て勝つなんて無理なので、負けてしまうのは、仕方ない事です。

負け試合から、学べる事は沢山あるし、今は色々な経験をして成長して欲しいですね。

 

4年生以下の主要大会のうち、高石ジュニアは2大会目です。

1大会目の泉佐野ジュニアと今回の高石ジュニアの両方ともに、同じチームに負けました。

悔しがって下さい。

めちゃめちゃ、悔しがって下さい。

悔しい思いが強ければ強いほど、頑張れるから。

 

4年生(7名)は、1度自分で考えてみよう。

①この試合で、自分なりに出来た事は何か。

②この試合で、出来なかった事は何か。

 

①の出来た事は、練習の成果だね!!

この試合で出来たなら、次の試合も出来るはず!!

頑張ろう!!

②の自分は何が出来なかったのかに気づく事は素晴らしい!!

次の試合で、今回出来なかった事が出来るようになったら、最高やな!!

練習頑張って、次の試合が終わった時は、この課題を①の出来た事にしよう!!

 

練習も試合も、合ってる間違ってるは関係なくて、考える事が必要です。

考えれる選手は、野球が上手い。

試合がおわって、この①②を考えれるようになれば、もっともっと野球が上手くなるよ!!

 

次は、阪南ジュニアが7月から始まります。

頑張ろうぜ~!!