大丈夫、まだまだこれから。

先週は良い経験が出来ました。

土曜日は、自分達らしい野球が出来て、春先にワンサイドで負けたチーム相手に引き分け。

少し課題も残した状態での自信がついたのは、一番いい形です。

試合も、楽しんでしてたように思います。

日曜日は、やられました。

かなり、雰囲気?に飲まれた感が強いですが。。。

こんな時に、開き直れる強さを出せるようになる事が課題かなぁ。

相手は、さすがと感心させられる部分と。。。みたいな。

悔しいですが現実は完敗です。

現実を認めなくてはいけません。

認めた上で、自分達にしてきた事を忘れず、野球で見返そう!!

野球で見返す事が出来た時には、スポーツマンシップに則って、大きな声で全員でありがとうございましたと言おう!!

それが出来たら、野球でも人としても、君達の勝ちや!!

頑張ろう!!

 

これで5月が終わり、6年生は活動の4分の1(3ヶ月)が終わりました。

この3ヶ月、良かった部分と悪かった部分が見えて、ある意味楽しかったです。

何となく、良い形が見えて来たので、次の3ヶ月が楽しみです。

まずは、このチームを、どの形にしていくのかを探りながら判断する3ヶ月でした。

思考錯誤し苦労した部分と、予想外な適正を発揮してくれた部分がありました。

実際、思ってたより良くやったと思います。

でも、まだまだ君たちはやれる!!

みんなもう一回、こんな良いチームメイトが居る事に喜びを感じて、お互いにリスペクトして、絆を深めて全員野球をやろう!!

そして、次の3ヶ月も、しっかり課題持って頑張ろう!!

運動会、怪我せずに頑張って!!