貝塚新人戦

ゴールデンウィーク最後の日に、新人戦のブロック決勝を行い、敗戦となりました。

多くの応援をして頂いたのにも関わらず、勝たせてあげる事が出来ずにすいません。。。

自分達なりに、子供達は頑張った と思います。

なぜ、子供達の実力を試合で出させる事が出来なかったのか猛省中です。

しっかりと反省して、次の課題を見つけて、今週から次の目標に対して頑張る子供達の為に精進します。

今後も変わらぬ応援、宜しくお願い致します。

 

6年生になる前にした会議で、マクドとスポ少と新人戦は、何も考えずに優勝のみ目指して頑張ろうとやって来ました。

がむしゃらに頑張った結果がベスト8。

残念やけど、優勝出来ないのが今の現実。

緊張して、良いパフォーマンスが出来なかったのも実力。

いざという時にミスしてしまうのも実力。

練習で出来ても試合で出来ないのも実力。

相手に失礼かもしれませんが、マクド・大阪市長杯・新人戦の3敗した試合は、全て勝てる試合でした。

でも、負けた方のチームが実力が無いんです。

勝ったチームが強いんです。

実力が無いチームを作ってしまってる監督の責任です。

ごめんなさい。

君達への期待度が大きかったので、過大評価しすぎてる部分がありました。

新人戦が終わって、1つの区切りです。

初心に戻って、指導して行きます。

 

今後、自分たちで話し合って決めた目標に向かって努力すると誓った。

みんなで決めた目標。

みんなで決めた事の意味は大きいです。

もう、口にした以上、中途半端は出来ません。

コーチも、そのみんなが決めた目標を達成する為に、今後、求める事は大きくなります。

求められた事に対して、必死に答えてくれないと、君達の決めた目標は本気では無いって事です。

口先だけの情けない男は、一番格好悪い。

有言実行出来る男は、男前や。

どんな練習でも、どんな試合でも、常に目標とする所を意識して取り組んで行こう。

もう、逃げれないよ。その目標に向かって突き進むしか道は無い。

頑張ろう!!

 

とりあえず、今週の土曜日の昼休憩に、第2回目の個人面談します。