残念。。。からの奮起!!

今日は、ため息ばかりが出ます。。。

 

日曜日の大阪府連春季(マクド)予選は初戦敗退となりました。

色んな思いがあります。

5年生の時は、怪我人や体調不良により全員が揃って試合した記憶があまり無く、苦しい試合が続きました。

今年になって、ようやく皆がプレー出来る状態になって3ヶ月。

よくここまで頑張ってると思う気持ちもあります。

この学年を担当する事になった時は、夏迄にある程度成長出来てたらいいなぁと思ってましたが、それを裏切るハイペースで来てると思います。

良くなってるチームを見てるからこそ、日曜日の試合は残念でした。

緊張なのか何なのか、いつものプレーが出来なかった。。。

でも、緊張とか気が入って無かったとか、理由になりません。

完全に取りこぼした試合でした。

それも踏まえて実力です。

今、しっかりと受け入れるべき事実です。

自分達の実力を再認識した上で、前に進むしかありません。

大会日程は待ってくれません。

ゴールデンウィークに、公式戦5試合が予定されてます。

この日曜日の試合の経験を活かして、もう一回前に進めるのか、負けた事を活かせずズルズル後退するのかの、分岐点です。

この5試合。今後のチームの流れが左右される大事な5試合。

今のチーム状態からすると、厳しい試合が続くと思います。

でも、気持ちで勝つし無いです。

今は勝つ事が、5連勝する事がチームへの薬となると思います。

まずは、28日・29日の2試合を必死に頑張ろう。

 

勝って自信つけて欲しいなぁ。。。