5年生

学童に上がって1ヶ月。

成長出来た部分とまだまだ頑張らないといけない部分があります。

コーチが見てて思うことは、みんないい子。

よく言えば、すごく素直な子達なので、何かのルール(挨拶やカバンを並べるなど)は、すぐに守ろうと行動します。

悪く言えば、いい子過ぎて気持ちを前面に出しての積極的なプレーや大声を出したりが、物足りません。。。

新しい仲間も増え、10人のメンバーになり、競争もして行かないといけない環境になりました。

日に日に野球は上手くなってると思いますが、チームが強くなりたいのなら、もっともっと積極的な考えを持って、もっともっとグランドで声出して会話して、もっともっと気持ちを強く持とうよ!!

黙ってプレーする事は、恥ずかしいと思わないと。

 

今から野球が下手になる事はありません。

必ず上手くなります。

色んなプレーが出来るようになり、もっともっと野球が好きになると思います。

試合に勝てるようになったら、大会でメダルや優勝出来たら、さらに野球が好きになります。

その可能性は十分にある5年生。

あとは、やるかやらないかは自分達次第です。

10人全員が同じ方向を向かないとダメです。

マルエスまであと2ヶ月です。

頑張って欲しいなぁ~。